<< 今夜、星屑の下で君と | main | 三日月ショコラーデ >>

#2007.04.20 Friday    スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - |

#2007.01.05 Friday    彼についての一考察
【彼についての一考察】



→SAMPLE
→DOWNLOAD


アフィリエイト用に3カラムテンプレを、とのリクエストを頂いたので、
初めて3カラムで作ってみました。
アフィの邪魔にならないよう、かなりベーシックです。
イメージとしては帆布っぽく。

今回は、基本的な機能は全てついてます。
不要な機能は各自でご自由に外してください。


(2007.01.05 ver1.0)

| template | comments(32) |

#2007.04.20 Friday    スポンサーサイト

| - | - |


comment



ameco
こんばんは。お久し振りです。新作とっても素敵ですね!早速使わせていただいてます。
毎回抜群のセンスでいらっしゃるのでまいってしまいます。
*テンプレート名もなんだか他の方々とは違った風味で好きです
またお時間ある時に新作を・・・・楽しみにしております。
失礼致しました。



いちは
+はじめまして。こんにちわ!いちはと申します。ナツさんのテンプレ使わせて頂きますvとてもいつも素敵なデザインでうっとりしますv
シャンデリアのデザインのテンプレートとても気にいっています!!
また優しいデザインのテンプレート作ってください(^^)楽しみにしています。

では”失礼します。



ドリィ
ナツさんこんばんは♪
新作とっても素敵ー!早速来週から使わせていただきます〜★(なぜ来週?笑)
もう…ほんっとに此処は私にとって秘密の癒し部屋みたいな感じになってます!読むたびにほんわかしちゃうのです。ナツさんありがとう〜!
大事な大事な本を寝る前にちょこっと読む感じ。えへへ^^おやすみなさーい♪



ナツ
>amecoさん

こんばんは!お久しぶりです。
新作使って頂いてるのですか!嬉しいです、ありがとうございます。
センスはまだまだまだまだまだ勉強中なのですが、
そう言っていただけるとニマニマと気持ち悪い笑みが浮かんできてしまいます。

テンプレート名はいつもビビッと思い浮かんだ言葉をつけていくのですが、なんだかテンプレと全然関係ないような…。
でもなんか小説のタイトルみたいにしたいなぁと思って(笑)

はい、今年もばりばりテンプレ作りたいところです。
コメントありがとうございました!


------------------------


>いちはさん

はじめまして!こんばんは。
俺の友達と同じ名前でいらっしゃるので、一瞬ビビりましたw
テンプレご利用いただいてありがとうございます!
またどんどん新しいテンプレを作っていく予定なので、よろしければまたいらしてください(´∀`)
ご丁寧にありがとうございました。


---------------------------


>ドリィさん

こんばんはー。
このテンプレ、真ん中に使っているメイン画像のバランスがなかなかうまくいかずに悩んでいたので、
内心ビクビクしながら公開したのですけど、
そう言って頂けてホントに安心しました!
ぜひ来週から使ってやっていただけると嬉しいです(笑)

秘密の癒し部屋だなんて、そんな大層なブログではないですよーホントに!
ほら、そうだそうだと同意する3006万人の声が聞こえます。さぁ耳をすませて!
そういえば「耳をすませば」っていい映画でしたね。バロンが男前で。

もうなんだか、こちらこそありがとうございます!
勿体ないお言葉ばかりいただけて恐縮です、本当に。
俺も、寝る前にパラパラめくりたいような大事な本があるので(それは本物の本ですが)
少しでもそういう風に感じて頂けてるとしたらとてもとても嬉しいです。思わずウフフとか笑って頭の悪い子になってしまいました。

おやすみなさい!いい夢を(゚∀゚)ノシ






じゅん
こんにちは、はじめまして。
新作のテンプレお借りいたします^^
とってもステキです、また楽しみにしています。



鱈子
初めまして、こんばんわ。
いつも、ナツさんの作ったテンプレを使わせていただいてます^^
今回の新作とても可愛いですね!!!
コラージュと背景の麻っぽい素材の組み合わせが素敵です♪
思わず、勇気を出して書き込みしちゃいました。
早速使わせていただきますね。
あと、ナツさんも読書がお好きなようで・・!^^
私も本好きなので、本を読むのが好きな人をみつけると、無条件に嬉しく感じます♪
では、拙い文章でしたが失礼しましたっ。
また素敵なテンプレ、楽しみにしています。



ic

先日は名前を入れるのを忘れてしまってすみません,,,
入れたつもりになって 抜けていたみたいです★

さっそくかわいい3カラムを作成してくださってありがとうございました!
動物モチーフ、スタンプ風フォント共に好きなのでさっそく使わせていただきたいのですが!今のシャンデリアもすごく気に入っているので迷ってしまいますね
わがままなリクエストに対応してくださって本当にありがとうございます
また遊びに来させていただきます
しばらくシャンデリアと迷ってしまいそうです★



ナツ
>じゅんさん

はじめまして!
テンプレご利用いただいてありがとうございます。
また新しいのを作る予定ですので、今後も機会がありましたらよろしくお願い致します(´∀`)


-----------------------


>鱈子さん

はじめまして、こんばんは。
テンプレ、お気に召して頂けたようで良かったです!
麻とか帆布みたいな、ざっくりした感じのテンプレを作りたいなぁとずっと思ってたので、今回形にしてみました。
ご利用して頂けて本当に嬉しいです。
鱈子さんのセレクトなさっているオススメ商品がオシャレなものばかりなので、
感嘆してしまいました。
あと、1月4日の記事のデスクの上の写真、カラーバランスや全体的な構成が物凄く好みです!
全体的なセピアっぽさと、鉛筆削りの赤と誌面の水色のバランスが絶妙ですね。
俺は写真があまり上手くないので羨ましいです。

はい、読書が趣味なんです(´∀`)
俺も森絵都やゲオルグ・ハレンスレーベンとか100%ORANGEとか、かなり好きです。
なんとなく好みが似ているようで嬉しいです。
また遊びに伺いますね。
コメントありがとうございました!



---------------------


>icさん

こんばんはー。

3カラム、あんなものでよろしかったでしょうか…。
今まで1カラムや2カラムばかり作っていたのですけど、
今回初めて3カラムを作ってみてわりと需要があることに気づいたので、
今後もまた作っていきたいと思います。
シャンデリアもお気に召していただけてるようで、光栄です( ^ω^)

こちらこそありがとうございました。



鱈子
こんばんわ。再度書き込みお許しをー!

ブログにお越しくださったんですね!ありがとうございますっ。
毎日内容の薄い日記が並んでて申し訳ないです(笑
でも、日記を付けるのは好きなんで楽しく書いてます^^

オススメ商品は、最近気に入った絵本とかアルバムを載せているだけなので、感嘆なんてお言葉、勿体ないですよー!!
でも、そう言ってくださってとても嬉しいです、ありがとうございますっ。
写真は私の作業机です。。。この時はまだ良かったんですが、今はどえらいことになってます。
紙と資料で雪崩が起きそうです(爆
写メでこの写真撮ったんですけど、いつもそのまま使うのは青みがかってイヤなんで、ちょっと茶色にしているんですよ^^
不思議と雰囲気が出せて、でもわざとらしくない自然な感じになるんです♪

森絵都さんお好きですか!!!良いですよねー。
「風に舞いあがるビニールシート」がまだ未読なので、早く読みたいですー。
とても良いらしいので、楽しみです。
あ、あと100%ORANGEのyonda?くんグッツをもらうために、地道にシール集めてます(笑
新潮社の計略にうまくのせられてるわけですね(爆
ほんと、好みが似てるようで嬉しいです。
よろしかったら、また遊びに来てください^^
私も、ナツさんの日記楽しみにしていますので♪
そしてまた書き込みさせてくださいっ。
ではー、長々と失礼しましたっ。



ナツ
>鱈子さん

こんばんは!
コメントはいつでも大歓迎です(笑)ありがとうございます。
内容が薄いなんてとんでもないですよ!
センスのいい写真も本の紹介もどれも面白くて、
絵も入賞なさっただけあって凄くお上手だし、読み応えたっぷりでした。

あの写真、写メでお撮りになったんですか!?
とても綺麗に撮れてるので、デジカメかと思いました……。
写メでもあんなにちゃんと撮れるんですねー。凄い。
俺ももうちょっと自分の携帯で勉強してみようかなぁ。
俺の机も本とか文房具とかお菓子とかで雪崩寸前です(笑)

俺もビニールシート未読で、今度図書館で借りてこようと目論んでます。
森さんと出会ったのは定番の「カラフル」だったんですけど、それ以来、いいなぁと思って。
ああいう透明感とか世界観って、やっぱり女流作家ならではですよね。
俺もyonda?のマグカップ2個セット、前に貰いました!
でもなんか他にも色々ありますよね。
新潮は商売上手ですね……。
100%ORANGEはリプトンのサイトも可愛いですよね。
最近しょっちゅう入り浸ってますw

鱈子さんのブログ、勝手ながらリンクに追加させていただきました!
もし不都合などありましたら仰ってください。
コメントもまたいつでもお待ちしています(´∀`)



夢風船
こんばんは。とても良いテンプレートですね。
一つ質問があるんですが中心の本文部分ってまだ横に広げることってできないんでしょうか?
右と左も画面ぎりぎりまで横に広げることってできないんでしょうか?

JUGEMの仕様なんでしょうか?
画面ぎりぎりいっぱい使った3カラムのテンプレ探してまして。。。



ナツ
>夢風船さん

こんばんは。
テンプレお褒めいただけて嬉しいです、ありがとうございます。


ご質問の件についてですが、
画面全体を使った構成にすることは可能です。

まず、html編集で、
上のほうに

width:850px;

と書かれている部分がありますよね。
更にその下に

width="850"

と書かれた部分があり、
htmlの一番下のほうにも

width="850"

と書いてある部分があると思います。

この3箇所の「850」を、全て「100%」に置き換えてください。

width:850px; → width:100%;
width="850" →width="100%"


それから、同じくhtml編集で、
わりと上のほうに
<td width="200" id="left">という部分があると思います。(実際は<>は小文字です)
その"200"の部分を、"25%"と書き替えてください。

更に、もう一箇所
<td width="200" id="right">という部分があります(真ん中より少し下のあたりです)
そこも、同じように"200"を"25%"と書き換えてください。


あとは、CSS編集で

#header {
margin: 0 0 30px 0;
padding: 0px;
text-align: left;
background: url(http://zyniker.img.jugem.jp/20070104_272441.png);
background-repeat: no-repeat;
background-attachment: no-fixed;
background-color: #ffffff;


という部分があると思いますので、
その中の

background-repeat: no-repeat;

という行を、

background-repeat: repeat-x;

↑これに入れ替えてください。



以上の6箇所の書き換えをすることで、横幅も画面いっぱいまで広がると思います。

一応こちらでもOperaとIEで動作確認をしましたが、
横幅をパーセントで指定した場合、その解釈がブラウザのバージョンなどによって異なる場合があるそうなので、もしかしたら環境によっては見え方が変わってくるかもしれません。
夢風船さんの環境でも動作するかどうか試してみていただければ幸いです。


また何か疑問点や質問などありましたら、いつでも仰ってください。
俺に分かる範囲内であればお答えしますので(´∀`)



夢風船
>ナツさん

的確なそれも詳しく丁寧にご教授いただきありがとうございました!
おかげさまで画面目一杯に成功しました!

テンプレート作成等応援してます( *^-^)



ナツ
>夢風船さん

ちゃんと広がりましたか?良かったです(´∀`)

こちらこそご丁寧にありがとうございます。
これからもテンプレ作り頑張りますね(`・ω・´)



あやかン
はじめまして∀

テンプレ使わせていただいてます♭

ナツさンのテンプレは全部大すきです!

これからも頑張ッて下さ-い(・∀・)



ナツ
>あやかンさん

はじめまして。
テンプレご使用いただいてありがとうございます、嬉しいです。
お気に召していただけて何よりです( ^ω^)

頑張ります(・∀・)ノシ



まり
はじめまして。
とても素敵なテンプレートですね。
テンプレート名もかなり気に入ってしまいました!
使わせていただきますね〜(*'-')ノ”



ナツ
>まりさん

はじめまして、こんにちは。
テンプレ、お気に召して頂けたなら嬉しいです!
拙いテンプレですが、よろしければどうぞ使ってやってくださいね(´∀`)

ありがとうございました!



Reir
はじめまして。
こちらのテンプレ使わせていただいてます!
実はお願いがあるのですが。。。
カレンダーをつけたいのです。お願いできますか?



ナツ
>Reirさん

はじめまして。
テンプレご使用いただけて嬉しいです、ありがとうございます。
カレンダーをつけるには、html編集で、

<!-- BEGIN calendar -->
<div class="linktitle">calender</div>
<div class="linktext">
<table border="0" cellspacing="1" cellpadding="0"><tr><td class="weekday">S</td><td class="weekday">M</td><td class="weekday">T</td><td class="weekday">W</td><td class="weekday">T</td><td class="weekday">F</td><td class="weekday">S</td></tr></table>
{calendar}
</div>
</div>
<!-- END calendar -->

こちらのタグを、カレンダーを挿入したい位置に追加なさってください。
なおここでは都合上、タグの<>を全て全角で表示しておりますので、コピペの際には半角に直してからご使用ください。

それからCSS編集で、

.weekday { padding: 2px; font:#666; font-size: 10px; letter-spacing:5px;}

こちらのタグも追加なさってください。
これでカレンダーが表示されると思いますので、試してみていただければと思います。よろしくお願いいたします。



しゃぼにすと
はじめまして。かわいい3カラムあたらいいな〜と探していたところで、ナツさんのテンプレートを見つけて即使わせて頂きました!
いきなり質問なんですけれど…
左フリースペースとRECOMMENDを入れ替えた所、タイトルバックの右側が少し途切れてしまったのです。もし、どうにかなるものでしたらおしえていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。



Reir
ナツさん、ありがとうございました。
あまりにも嬉しすぎて、最初<>を半角にせず更新してしまい大汗かいてました。
こんなに早い対応をしてもらえるとは。。。感謝です♪
また、新しいテンプレ楽しみにしてますね。



ナツ
>しゃぼにすとさん

はじめまして。
テンプレご利用いただいてありがとうございます(´∀`)
ご質問の件についてなのですが、
CSS編集で

#header {
margin: 0 0 30px 0;
padding: 0px;
text-align: left;
background: url(http://zyniker.img.jugem.jp/20070104_272441.png);
background-repeat: no-repeat;
background-attachment: no-fixed;
background-color: #ffffff;
}

という部分があるかと思いますので、その中の
background-repeat: no-repeat;
という部分を、
background-repeat: repeat-x;
にしてみてください。
これで直ると思いますので、試してみていただければと思います。
よろしくお願いいたします。


-----------------------


>Reirさん

こんばんは。
カレンダー、うまくいったようで良かったです。
また新作テンプレも予定しておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
また何かありましたらいつでもいらしてください。



しゃぼにすと
なおりました!
こんな風にお返事して下さる方はあまりいないので、感激です!
なんだか、画面見ながらニタニタしてしまいました。
私ももう少し勉強しようとも思いました。
また遊びにきます。ありがとうございました。




ナツ
>しゃぼにすとさん

うまくいきましたか!よかったです。
滅相もないです、テンプレ配布なさってる方なら多分どなたでも同じように対応して下さると思いますよ(;´∀`)
俺もまだ勉強中の身で、分からない部分も沢山ありますので…。
こちらこそ頑張らないといけません。
また何かありましたらいつでもご遠慮なくどうぞ。



reir
ナツさん。お言葉に甘えて再び来てしまいました。
またまたお願いです。カレンダーの曜日のズレが直せず悪戦苦闘してます。。。

温泉楽しんできてくださいね〜



ナツ
>reirさん

こんばんは。
カレンダーの件ですが、どうやらIEだとズレが生じるみたいです。
俺がOperaを使っているので、気づきませんでした。お手数おかけしてしまい、申し訳ないです。
IEで見られるようにするには、前回挿入したカレンダータグを以下のものに書き換えてください。
(今回も<>は半角に直してくださいね)


<!-- BEGIN calendar -->
<div class="linktext">
<div class="linktitle">CALENDAR</div>
<div class="calendar">
<table border="0" cellspacing="1" cellpadding="0"><tr><td class="weekday">S</td><td class="weekday">M</td><td class="weekday">T</td><td class="weekday">W</td><td class="weekday">T</td><td class="weekday">F</td><td class="weekday">S</td></tr></table>
{calendar}
</div>
</div>
<!-- END calendar -->


それからCSSも、以前挿入したこの部分↓

.weekday { padding: 2px; font:#666; font-size: 10px; letter-spacing:5px;}

を削除して、かわりに以下のタグを追加なさってください。


.calendar {
font-family: "Verdana";
text-align:center;
line-height: 160%;
margin-bottom:20px;
}

.calendar table {
width:100%;
margin:0px auto;
text-align:center;
}

.weekday { padding: 2px;}
.cell { padding: 2px ;}
.cell a:link {font-weight: bolder;}


これで恐らくIEでもズレないと思います。
俺もIEで動作確認してみましたが、どうやら大丈夫だったので、試してみて頂ければと思います。



reir
ナツさん
早速、ありがとうございました。無事、直りました。
また、何かありましたらよろしくお願いしますね。



sunao
ナツさんはじめまして★

かわいいー!
テンプレの名前も…☆

なので、テンプレお借りしました!
ナツさんの日記にもまた遊びに来ますね(´ω`*)
よろしくです!



ナツ
>sunaoさん

初めまして、こんにちは。
テンプレお気に召して頂けたようで嬉しいです(´∀`)
拙いものですが、どうぞ使ってやってくださいね。

はい、是非またいつでもいらしてください、お待ちしてます。
それではコメントありがとうございました!



YOKO
はじめまして(^-^)
久しぶりにテンプレ変えたいな〜と思ったところに
ナツさんのステキなテンプレに巡り会い、「これだー!」とばかりに早速使わせていただいております。大満足です♪

で・・一つだけ質問がありまして。
コメントをツリー化しようと思って今まで使っていた以下のスクリプト文をコピペしたのですが、反映しませんでした・・。
もし何か解決策をご存知でしたら教えてくださいませんでしょうか。
お忙しいところすみません。

<script type="text/javascript">
<!--
function makeTreeElements (idName,objList) {
if (!objList.innerHTML) return;
var objLink = objList.getElementsByTagName('a')[0];
var linkUrl = objLink.getAttribute('href');
if (idName.indexOf('comment') > -1 || idName.indexOf('tb') > -1) {
var tmpText = objList.innerHTML.split("⇒");
tmpText[0] = tmpText[0].slice(0,tmpText[0].search(/<BR/i));
this.base = Array('<a href="',linkUrl,'">',tmpText[0],'</a>').join('');
this.elem = objLink.innerHTML;
} else if (idName.indexOf('entry') > -1) {
var tmpText = objList.innerHTML;
tmpText.match(/¥((¥d¥d¥/¥d¥d)¥)/);
this.base = Array('<strong>[',RegExp.$1,']</strong>').join('');
this.elem = Array('<a href="',linkUrl,'">',objLink.innerHTML,'</a>').join('');
} else if (idName.indexOf('link') > -1) {
var tmpText = objList.innerHTML;
if ( tmpText.match(/¥[(.+)¥](.+)/) ) {
this.base = Array('<strong>[',RegExp.$1,']</strong>').join('');
this.elem = Array('<a href="',linkUrl,'" target="_blank">',RegExp.$2,'</a>').join('');
}
}
return this;
}
function createTreeList(idName,option) { // version 2.2
var objFocus = this.document.getElementById(idName);
if (!objFocus) return;
if (!objFocus.innerHTML) return;
var objLists = objFocus.getElementsByTagName('li');
var linkList = new Array();
var outText = new Array();
if (objLists.length > 0) {
for (i=0;i<objLists.length;i++) {
var chckFlag = true;
var elemText = new makeTreeElements(idName,objLists[i]);
if (!elemText.base || !elemText.elem) return;
for (j=0;j<linkList.length;j++) {
if ( linkList[j].base.indexOf(elemT



YOKO
解決しました!!!
なんだか悩んでらっしゃる時にタイミング悪く質問をしてしまってたようです・・・。ごめんなさい〜

同性でも異性でも恋してる時は悩みがつきものですよね。
相手を想うゆえに悩むと言うか・・・
きっと彼もわかってくれているはずですよ(^-^)


コメントする